★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

早咲きの桜はいかが?

2005年03月06日 | つぶやき
今日は保育園が休みなので私は自宅勤務
(・・と言ってもmitsukiが寝てる間=早朝・昼寝・TV中・深夜のみですが)
なので午前中はいつものように散歩・・
今日は返す絵本があったので図書館に行ったところ
中庭で咲きはじめていました・・

玉縄桜(玉縄桜)

玉縄桜(たまなわざくら)は、ソメイヨシノの実生から偶然見つけかったもので、気温の低い時期に開花し花期が長いのが特徴です。玉縄桜の名は、園の近くにある玉縄城跡(鎌倉市大船にある、名張にもゆかりのある北条氏の出城:玉縄城址)にちなむそうです。
綺麗ですね~~~~


しかし歳はとりたくない・・・
昨日 買ったつもりでいた白身魚が◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
今日は魚と野菜と豆腐で鍋風の煮物にしようと決めていたのに・・・
3割引シールが貼ってあったはず・・なにに迷って戻したのか・・・
あ~~~~仕方なく鳥肉に代えました・・・・・・・
mitsukiに”今日はお魚よ”と言っていたから
”あれ?おかあさん、間違えたの?”と聞かれるに決まってるわ



人気日記BLOG

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~~~! (TAKAMI)
2005-03-06 21:38:40
買ったはずの「魚」がない!!

…って、ものすごくよくわかるわ。

私もそんなことしょっちゅうあります。

なんであるハズのものが無いのか!?

全くワケがわからず、不明のまま終わってしまう…ってことが何度もあったわ(-_-;)

これって、トシのせいというより、性格なのでは…と私は思いたいんだけど。

どっちもどっち!?!?
返信する
追伸 (TAKAMI)
2005-03-06 21:39:50
この写真、とってもいいね…

春、、、なんだね~~~

返信する
買い物 (hawk)
2005-03-06 23:04:42
うちの奥方がジャスコから帰って来た時は、時々、「え? こんなもの買ったかなぁ?」という品物が出てきますよ。



ぼくのところは、今日は節約上手な買い物法についてです。また、お暇なときにご覧下さい。
返信する
忘れ物 (fuki)
2005-03-06 23:42:38
この前、三男用の歯磨きを買ったんだけどね

帰ってきたらないの。確かに買ったのに。

スーパーに問い合わせたけど出てこなかった。

で、今日別のスーパーで買ったものを袋に詰めて

さあ帰ろうとかごを戻そうとしたら入れ忘れていたものがかごの中に・・・

歯磨きもそうやって忘れたに違いないと確信したよ・・・(ーー;)



我が家は今日は豚肉も白身魚も入ったお鍋でした~~^^;
返信する
うちの母 (Masanori Toshi)
2005-03-07 03:04:55
うちの母は豪快に買い込みます。

買い忘れより、「忘れ去れた遺産」になります。

賞味期限2年過ぎてんじゃん!!

なんてことも。
返信する
ちょっと・・・C=(^◇^ ; ホッ! (おゆき)
2005-03-07 06:45:24
皆さま やってらっしゃるのね~

安心しました (爆)))))



忘れ去られた遺産・・それも時々ありますねo(*^▽^*)oあはっ♪
返信する

コメントを投稿