oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

マッサージガン

2023年12月28日 | 戯言と音楽

25日マッサージガンが21時前に無事届いた。
マッサージガンって?使ってみてどうですか?
って結構あったのでブログネタに・・・。
マッサージガン。
電動ドリル似た機器ににアタッチメント付けて筋膜ほぐす。
=ハンディマッサージ器です。
早速試そうと思ったらアレッ?
まず充電と不親切な取り扱い説明書記載。
しかしながらUSB充電もアダプターが付属してない。
携帯の充電器は繋がるも反応しない。
(外国製品は充電器付属はまずないとか?)
別売りって書いとけよAmazon。
翌日量販店にて購入。
ストレッチ後に早速使用。
太ももや脹脛・臀部に当てると確かに効く。
(もちろん完治でなく和らぐ治まる感じ)
ただアタッチメントの選別、当て方等慣れない。
何より強さ、9段階あるが5でも相当強い。
あまり強いと筋肉痛めるんじゃないかな?
今のところ1最弱で使用。
そして本日は、今年最後の整骨院腰のメンテ。
施術中、先生にマッサージガンについて質問。
いろいろアドバイスいただいた。
まずは慣れ、アタッチメント試行錯誤使用。
ストレッチ、運動後の使用継続だ。

再度。
昨日はお忙しい中ありがとうございました。
ブログ不具合と言っても私のPCでは正常。
gooブログ管理でも昨日ブログ記載の見解。
解決しましたかと問われても・・・。
お手上げと昨日のブログに書いたんだけどなぁ?
(私は正直対処出来ないし困ってはいない)
コメント欄クローズです。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・豚ニラもやし炒め。
・ちくわトース。(しそ味)

今日の趣味趣味音楽:聴いてましたレオ・セイヤー






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告…ブログ不具合?の件あり... | トップ | 今年1年ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

戯言と音楽」カテゴリの最新記事