ハイッター・「三時の川岸」

団塊は何かをするとき、空中を浮遊する。

風週(Winnd of Week)

2017年02月04日 | Weblog
2月4日、節分、私の年度替わり。ようやく悪夢の後半が終わった。大きな厄の時は親が死んだり、胃袋を取ったり、妻に逃げられたり、そりゃぁ大きいのばかり。でも今回は生活家電関係、車、が、ちびりちびり休みなくやってくるのだ。でも終わった。多分。明るい兆しがちょこまか出てる。

 1日(水)バンドの練習日、今年の新しい試みとして、ニュー・サニー・サイド・バージョン、の中に、いろんな好きな曲を挟んではということで、出てきた新メンバーのピアノ君はテレビ番組特に子供用、たぶん家で孫に弾いて聞かせてるのか。半月入院してた尺八君、美空ひばりの「悲しい酒」とロシア民謡の「母さん手袋編んでくれた」。自分の人生を振り返ったのだろうか。

 いまそれをどう挟んだら良いか、頭が痛い。団長命令はきついことばかり。以前も何だこの編曲、評判が悪く、乗らなかったが、新しいバージョンをときたのには、陰ながら嬉しかったね。今年は爺さんバンド、ぐいぐいと接見するかも。

 トランプさん、本当は面白い人かも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿