けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

4月17日(木)のつぶやき

2014-04-18 | Weblog

AFC W杯最終予選とアジア杯1次予選を統合へ sponichi.co.jp/soccer/news/20… アジアカップを24ヶ国に広げるということは、決勝トーナメントは4回勝ち抜かなければ優勝にはならないということかな?そうなると、アジアカップは1ヶ月行われるということなのか?


【ヤマザキナビスコカップ 新潟 vs 甲府】柳下正明監督 jsgoal.jp/news/jsgoal/00… 最後のコメントはACLを意識していると思うな。ACL出場ならば、アジアと新潟を中2、3日での往復で戦う。「中3日のホーム連戦で音を上げるな」と言わんばかりに。 #albirex


そういえば、カズは、アルビの選手として先発した試合で、甲府戦で確か初めて勝ったんだよな!本当に良かった!やっとな! #albirex pic.twitter.com/bSYShbzrJF

けいいちさんがリツイート | RT

新潟、鈴木武蔵の千金ゴールで首位守る nikkansports.com/soccer/news/p-… 武蔵はナビスコ杯では得点ランキングトップか!あとはリーグ戦での今季初ゴールだ! #albirex


韓国報道、「沈没の韓国旅客船は日本製」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140416-… 原因解明はこれからだけど、今までの情報を組み立てると、遅れを取り戻そうとした船長が通常とは異なるルートを航海したのが原因の一つではないか。日本製の船だからというミスリードはやめてほしい。

9 件 リツイートされました

ダルは7回2失点 チームがサヨナラ勝ち hochi.co.jp/baseball/mlb/2… 7回2失点は十分先発の役割を果たしていると思うよ!しかし、ヘルナンデスが相手だからしょうがないのかもしれないが、レンジャーズ打線の貧打は深刻…。 #mlbjp


【乾坤一筆】フォルラン&柿谷でC大阪ホーム“大入りの呪い”解き放て sanspo.com/soccer/news/20… 悪意のある記事にも見えるが、たしかにセレッソは満員の長居で勝ったことがないから、このジンクスは早く打ち破った方が良い。


今朝、日本テレビの「ZIP!」にアルビレックス新潟の川又堅碁選手が登場!!「日本代表 新世代イケメンランキング・ベスト5」の第3位に入ってました~☆\(^o^)/ pic.twitter.com/Nka160f639

けいいちさんがリツイート | RT

@wanko_34 これでスコアレスドローだったら、絶対にブーイングでしたね!しかし、甲府のカウンターが怖かったです…。


@kuroyuki0615 失礼しました(>_<)しかし、アウェー浦和戦ではまだ2点以上は奪っていないんですよね、たしか…。


5月12日サッカーワールドカップブラジル大会の日本代表メンバーが発表されます。午後6時ころより号外を発行予定です。場所は渋谷ハチ公周辺、新宿京王百貨店周辺、新橋SL広場、有楽町マリオン周辺を予定しています。時間、場所は確定しましたら、またツイートします。

けいいちさんがリツイート | RT

@wanko_34 勝って反省材料が沢山あるというのは嬉しい悩みなのですが…。まぁ、日曜日の広島戦こそ耐えるサッカーになりそうですし、甲府の何倍の決定力を備えている広島との対決は心臓に悪そうですけどね…。


旅客船沈没:船長と乗組員、真っ先に脱出 p.tl/Zqvd これが事実だとすれば、酷すぎるし最低だ。非難されて当然だ。誤った内容とは言え、最後までアナウンスしてい、亡くなった乗務員の方には心より御冥福をお祈りします。

4 件 リツイートされました

日本製の船を改造したのか!それが直接的ではないにせよ、原因の一つなんじゃないのか?


韓国の旅客船沈没事故。真っ先に逃げた船長・乗務員、安否不明の苛立ちから首相に水を掛ける家族、助けを求めるメールは実は成りすましではないかという疑惑…。
一人でも多くの命が救われることを祈っているが、こういう報道を耳にすると「日本じゃ考えられん(--; 」と思ってしまう…。

1 件 リツイートされました

@yashihiro4 韓国の旅客船沈没事故のことです。ニュース7ではもともと鹿児島の会社が所有していた船を韓国に売却した後に改造したのではないか、と報道していました。


タイタニック号沈没の時、最後まで船に残って乗客の救出に務めたのは英国人船長。9.11の時、襲われたセンタービルにある日本の会社は、社員を先に脱出させてトップが残った。今回の韓国船沈没事故、二百数十名の乗客を船に残して先に脱出たのは船長と乗組員。それ以上、言うことはないのである。

けいいちさんがリツイート | RT

週末のJ1はてっきり全試合日曜開催だと思ってたら、新潟対広島だけだったのか… #albirex #jleague

けいいちさんがリツイート | RT

ダニーさんが亡くなったんだか最期に観たであろう試合が負け試合であったことが惜しまれる、KYでごめん #jleague #antlers #albirex

けいいちさんがリツイート | RT

韓国「特段支援はいらない」…海保の申し出辞退 : yomiuri.co.jp/politics/20140… 震災後、原発事故でアメリカが技術的援助の申し出をしたもののそれをお断りした民主党政権を思い起こす。


4/24 みなさんのおかげでした
▽食わず嫌い王決定戦
綾野剛VS森三中 大島・黒沢

けいいちさんがリツイート | RT

「船の中。まだ死んでない」…小5のいたずらか headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-… いくら小5とは言えども最低の行為。非難されても仕方がない。


初めてベイルの決勝ゴールを見た!圧巻の一言に尽きる!ベイルをワールドカップで見たかった…。 #tvasahi #報道ステーション



最新の画像もっと見る

コメントを投稿