けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

ツイていない日曜日

2010-03-29 | Weblog
昨日はツイていない1日でした。

昨日は朝6時半から仕事でしたが、持参しなければならない物を忘れてしまいました。(これは午後妻が届けてくれたので助かりましたが)

当然、これは自分が悪いので「ツイていない」とは言えませんが、午後に起こった出来事はさすがに心が折れそうになりました…。

それは3時過ぎの出来事でした。
仕事場に車で来ていたのですが、「車を移動してほしい」と言われて動かそうとすると、左前のタイヤの感覚がおかしい上にホイールカバーがカランカランと外れたので「嫌な予感がするなぁ…」と恐る恐る外に出ました。
案の定、自分の予感は的中していました。
左前のタイヤがパンクしていたのです。
大慌てでスペアタイヤに履き替えましたが、仕事場の方からは「お前、何か持っているな」と苦笑される始末。

夕方からは3月末ですが雪が降ってきて、(仕事場は建物内でしたが、事実上外気にさらされているので)より寒くなってきました。
仕事は夜8時半まででしたが、踏んだり蹴ったりの1日でした。

ただスタッドレスタイヤはもはやツルツルで、ガソリンスタンドの店員からは「これは買い替え時ではなくて、買い換えないとマズいですよ」と言われるぐらいの状態でした。
またノーマルも溝が無くなっているので、ノーマルもスタッドレスも買い替えが必要だったのは間違いありません。
パンクしてヘコんでいたら、妻が「タイヤがパンクしたのが運転中じゃなくて良かったじゃない!神様がタイヤの買い替え時を教えてくれたんだよ。」と慰められましたが、確かに走行中だったら事故につながっていますし、駐車場での出来事だったのは、まだ良かったのかなぁと感じます。

またタイヤのパンクに気づいたのがお昼だったから良かったですが、これが夜帰る時に気づいていたら雪も降っていましたし、より最悪だったと思います。

そう考えると、まだ救われる要素があったのかなと感じます。(意外にプラス思考ですね、自分)

ただタイヤを購入しなければならない事実に変わりはありません。
この問題、まだまだ尾を引きそうですけどね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿