けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

6月6日(月)のつぶやき

2016-06-07 | Weblog

守田と川浪。こんな低レベルのゴールキーパーを起用しなければならない吉田監督の心情を思うと、吉田監督を責めることはとても出来んわ(-_-;) #albirex twitter.com/55ft/status/73…

3 件 リツイートされました

@kobahilo1923 夏の移籍市場で獲得してもらいたいですね。


イタリアの伝統は「弱者で勝者」。“ティキタカ”を捨てて挑むEURO。 #numberweb #euro2016 number.bunshun.jp/articles/-/825… アルビサポとしてサッカーを眺めるようになったら、「堅守速攻」のサッカーにシンパシーを覚えるようになった(^^;(続く)


アズーリとアルビは何だか似ているような気がする。お互いに「堅守速攻」という型を持っていながらも、トレンドを追ってポゼッションに変換するものの成功しないという点で。アズーリは #euro2016 では原点回帰を果たすようだが、攻撃サッカー全盛の今こそ輝きを放ってほしい。


アトレティコやレスターの活躍で、「堅守速攻型の4-4-2」が復権する雰囲気があるけど、これがトレンドになったとしてもスペインがティキタカを棄てたら、それはスペインではなくなる。トレンドも大事。しかしそのチームの『原点』があれば、そこに戻ればいいし、アズーリはそれを選択した。

1 件 リツイートされました

否定的意見もあるだろうけど、個人的にはアルビの原点は「球際に強く」、そして「ショートカウンター」だと思う。 今すぐ原点回帰するのは難しいとは思う。しかし、どうにでもならない状況に陥ってしまった時(おそらくまだ今じゃない)、戻る場所があるのは幸せだと思う。 #albirex

6 件 リツイートされました

小児甲状腺がん131人 被曝影響「考えにくい」 福島 asahi.com/articles/ASJ66… #報道ステーション で取り上げていたけど、それでも「被曝影響とは考えにくい」とは思えないんだよなぁ…。


常々思ってたことだけど、従来のアルビサポの〝良さ〟っていうのは、負け試合でも拍手して「次、頑張れ」って言えるところとかを指しての〝暖かさ〟だったわけですよね。
僕はこれ、全然〝良いところ〟だと思いませんでしたけど、まぁ〝他サポとの差〟ではあったわけですよ。

けいいちさんがリツイート | 1 RT

んで、ブーイングをするとかしないとかで揉めてたときなんかも、僕はそれ自体アホらしいと思ってましたけど、この従来のアルビサポの〝良さ〟を肯定してた人たちっていうのは、決してブーイングをしなかった(できなかった)ということですよね。何故なら、それがアイデンティティだから。

けいいちさんがリツイート | 1 RT

結局、アルビサポが暖かいっていうのはですね、別に狙ってそうしてたわけじゃなくて、単なる〝客席の素直な反応〟が、負けても拍手だったり、ブーイングよりも声援だったりしただけなんですよねえ……。

けいいちさんがリツイート | 1 RT

無知って言うとアレですが、純真っつーかね、そういう感じだからこそスワンは盛り上がったし、選手の心を打ったわけで。
それを、「アルビサポは暖かいのがウリなんだからブーイングするな」とか言い出したら、もう全然意味が違って来ちゃうわけで……。

けいいちさんがリツイート | 1 RT

@taka0730 サポーターの「温かさ」がチームの「ヌルさ」に繋がっているのであれば、それはそれでサポーターにも責任がないとも言えない気もします。確かに、ビッグスワンの雰囲気は他のスタジアムには無い、独特なモノだとは思いますが…。


@taka0730 ヤンツーさんのおっしゃる通りですね!しかし、それに甘えて閉まっている今の選手達。浦和のサポーターを肯定するわけじゃないですが、サポーターの姿勢ってクラブの雰囲気に影響するんですかね…?


きのう幕張で行われた「空のF1」エアレース。日本人唯一のパイロット室屋義秀さんが6万人の大観衆の前で魅せてくれました!!その結果は…。今夜のNEWS23でたっぷりご覧ください?#news23 pic.twitter.com/8EXsUWPmM4

けいいちさんがリツイート | 22 RT

クソみたいな試合を見せられたら、その気持ちをぶつけるのだってアリだと思いますよ。ただ、それはあくまでも、その時点での結果に対してのものであるべきですね。

けいいちさんがリツイート | 1 RT

菊池雄星VS筒香嘉智「ストレート待ちにストレート」。“平成の新名勝負”はじまりの予感(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース



最新の画像もっと見る

コメントを投稿