けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

ビンラディン死亡

2011-05-02 | 世間ネタ
今日は代休ですが、昼間用事があり出掛けて、戻ってきたら妻からビックリするようなニュースがもたらされました

ビンラディン容疑者を殺害、米大統領声明(朝日新聞) - goo ニュース

ビンラディンは既に死亡説がありましたし、影武者がいるとか、いろんな情報がありました。しかしこれはアメリカの大統領が発表したのですから、この情報は本物ということですね。
ただアルカイダはビンラディンが死んで終わるような組織とは思えませんし、ビンラディン死亡=対テロ戦争のアメリカの勝利とはならないでしょうね。更にはアルカイダの残党(?)が報復テロを引き起こす恐れも十二分にありますし、むしろテロの危険性は高まったのかもしれません。

それにしても「9・11」から10年が経過しましたが、ビンラディンを捕らえるまでにかかった時間としては長過ぎましたね…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿