けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

不安を拭いきれなかったドイツ

2006-06-10 | FIFAワールドカップ
ドイツ、4-2でコスタリカに勝利
しかしながら、前半で眠気に負けてしまいました・・・。開幕戦からこの調子じゃ、大丈夫だろうか・・・

前半と後半のハイライト映像を見たが、ドイツは攻撃陣は充実している。サイドから崩して、中央のクローゼが決める「型」を持っている。こういう型があるチームはやはり強いだろう。特に、シュヴァインスタイガーは今回ブレークする一人だろう。ドイツの2点目は彼の動きとひらめきが生んだ得点だ。それと、フリンクスのミドルシュートは日本じゃお目にかかれない。

しかし、2失点はいただけないだろう。しかもスペースの裏を取られて、だ。攻撃はよかったが、守備は日本戦と同様、不安を抱かざるおえないだろう。しかも、レーマンはCLで調子が良かっただけに、「大丈夫だろうか?」と思った。前回はカーンの超人的な活躍で、準優勝という結果を残しただけに、やはり比較すると物足りなさは感じる。
1次リーグ突破は確実だが、守備の安定が求められる決勝Tになったら、トーナメント名人のドイツといえども苦しい。次の試合ではバラックも戻ってくるし、どう守備を立て直すのか、注目だ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (タッキー)
2006-06-10 13:44:09
初めまして、タッキーです。

TBありがとうございます。

早速遊びに来ましてのであります。

ドイツの守備は危険ですね。

バラックがいれば少しは変わるかも?

けいいちさん今後よろしくお願いします。

けいいちさんのブログお気に入りに追加しました。

返信する

コメントを投稿