けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

8月23日(日)のつぶやき その1

2015-08-24 | Weblog

【世界陸上/男子20km競歩】M・A・ロペス(スペイン)がトップでゴール。1時間19分14秒。2番手に王鎮(中国)。3番手にB・ソーン(カナダ)(※正確な順位は警告の集計がされた後に発表されます。) #TBS #世界陸上 #競歩

けいいちさんがリツイート | 38 RT

競歩の解説者が、レースの途中で「(藤沢は)手を振る余裕があるならばもっと前に行ってほしい」みたいなこと言ってたが、最後のトラックを見ると頷いてしまいたくなるなあ。 #世界陸上

けいいちさんがリツイート | 4 RT

“夏場になれば強い”は幻想だった。連続入賞逃した日本マラソンの現実。 #numberweb number.bunshun.jp/articles/-/823… 暑さは関係無く、「絶対的スピード」が日本の男子長距離界には欠けている。あと、暑さ対策は来年はリオで北京とは異なるから、同じ土俵では語れない。


個人的には選考レースを福岡・東京・びわ湖にしている今のシステムは即廃止すべきだと思う。暑さ対策ならば、北海道マラソンか新設の大会で優勝者は内定。他はボストンやニューヨーク、ベルリンに東京等の国際大会を選考レースにすべきじゃないか?世界と戦えるか否かを判断するためにも。

2 件 リツイートされました

根本的には今の大学や実業団をベースにした活動が世界と戦えるかということ。カロキやタヌイという世界レベルの選手が実業団にはいるけど、個々の選手が世界の舞台に打って出ない限りこの苦戦は続くと思う。大迫が活動拠点をアメリカに求めて #世界陸上 5000mに出場するけど、どうなるか注目。


女子100m予選7組、福島千里選手は3着!向かい風0.5mの中、シーズンベストの11秒23で準決勝進出を決めました!日本記録まで0秒02でした。 #世界陸上 #TBS

けいいちさんがリツイート | 498 RT

おめでとう! RT @tbsrikujou: 女子100m予選7組、福島千里選手は3着!向かい風0.5mの中、シーズンベストの11秒23で準決勝進出を決めました!日本記録まで0秒02でした。 #世界陸上 #TBS


公式サイトに尚紀と慶のU-22日本代表候補トレーニングキャンプ参加辞退についてお知らせしました。残念ですがコンディションを万全にし、またチャンスをつかみにいきます。引き続き応援よろしくお願いします。 albirex.co.jp/news/top_team/… #albirex

けいいちさんがリツイート | 132 RT

【23日(日)夕方6時~よる10時30分】
男子400mハードル準決勝、3組には松下祐樹選手が出場します!#世界陸上 #TBS
7:25頃 男子ハンマー投げ決勝
7:35頃 男子400mハードル準決勝 pic.twitter.com/MRqwLQo8bu

けいいちさんがリツイート | 115 RT

レノファ山口4-0徳山大学 長野パルセイロ2-0上田ジェンシャン
天皇杯一回戦の屈指のカード レノファ山口vs長野パルセイロ
勝者はヴィッセル神戸と対戦。

けいいちさんがリツイート | 16 RT

【ABC試合速報】 阪神 2-0 DeNA 4回ウラ 阪神 マートンのソロHRで1点追加

けいいちさんがリツイート | 17 RT

惜しかった?よく走った?上田ジェンシャン? pic.twitter.com/nq3SvrnggQ

けいいちさんがリツイート | 3 RT

京セラドーム12連勝ならば、ホームは京セラドームで開催してほしいわ(笑) #hanshin #tigers

1 件 リツイートされました

競歩・鈴木、無念の途中棄権「ふがいない」 今村コーチも「想定外」とショック隠せず headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-… #世界陸上 リオ五輪に向けてコンディションを万全に仕上げて、リベンジを!


たい平さん、もう号泣だよ(T-T)


ボルト1組、ガトリン2組か。ブロメルが1組というのは興味深い。 #世界陸上


24時間テレビで感動して泣きそうになってしまったわ…。こん平師匠の強靭なメンタルに拍手!


@neuemusik5406 同感です。24時間テレビで初めて感動で涙が出そうになりました。


日本がロシアを引き離しにかかっている( ゜д゜)


期せずして為末大再評価の声が次々にわき起こる男子 400H 準決勝。 #seriku #世界陸上

けいいちさんがリツイート | 1 RT

400mハードルと言えばアメリカだったけど、今はケニアの時代になりつつあるのか(*゜Д゜) #世界陸上


ガトリン、決勝で9秒70を切って、優勝すると思うなぁ。 #世界陸上


@gorgo99 決勝だと9秒6台が出そうですね。さすがにボルトの世界記録は難しいとは思いますが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿