シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

エソ・ナゲット1

2009年04月19日 | 食う
エソを喰う。

普通の人は、恥ずかしくてネタにはしないでしょうけど、みんな、出張の際の新幹線の車中などで、ビールの友としてさんざんお世話になってる。

練り物系で、原材料:白身魚といえば、大概これやサメが主原料。
タラとか世間的に旨そうな魚なら、タラとどうどうと書いてあるはず。
タイやハモが入っていて高級と書いていても、%が書いてないなら、ウソでない程度の比率以外は白身魚(エソその他)。
和歌山では毎日相当な漁獲量(加工用魚肉)を市場に提供しています。

たぶん、たまに釣った高級魚よりも、はるかに高い比率でアナタの体のタンパク質を構成していると思われます。

私の場合、魚釣りは喰ってなんぼ。

じゃあ、ブラック・バスはやらないの?

いやいや、バス釣りしてた時は、バスも喰っとりました。


脱線しましたが、

ぐちゃぐちゃと3枚におろして包丁で叩く。

縦に数ミリ単位で叩いて、横に数ミリ単位で叩いて終了。
小骨は残っても数ミリ。鋭くとがってないので大丈夫。
滑らかさを要求しないとごく短時間で済みます。

レモン汁、黒胡椒、しょうが、新玉ネギ、ネギをいい加減に入れて、ぐっちょぐちょ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J-Yamada)
2009-04-21 21:15:18
こんにちは
いつも上の方ばかり見てたので、全然更新されて無いなって思ってたのですが、.....下のほうにこんな楽しい記事があったなんて。
今度は下にも何か落ちて無いかスクロールしてみます。
返信する
Unknown (outback)
2009-04-21 23:22:23
今年は、人の記事みているうちに、桜、散ってしまいました。水はまだ冷たいし・・とグズグズ。
桜ダイ、先越されちゃいましたね。目の上のアイシャドー、写真でも上手に出せてますね。
返信する
Unknown (海男ラブ蔵)
2009-04-23 20:30:53
え~ と、
自分も ナチュラム記事のまま、更新ナイな~ っと
かなりの長い間ブログ滞在時間2秒でジャンプしていた一人です。
アレはちょいと誤解しますね。

返信する
ただブログなもんで。 (outback)
2009-04-25 18:47:26
 みんな、左の欄に、広告だランキングだを出してますが、私のブログはケチッてただのせいか、左の欄にそれらを追い出せないのです。
 使える写真も、一記事一枚だけ。
 でも、動画と写真は一つづつ併載可能。
 変ですけど、家族3人でただなのでこのままにしてます。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。