シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

アマゾン・カカオを飲みに。

2022年02月11日 | 散策

続いて咲くやこの花館。

今日はカフェを楽しみに。

出迎えるは蘭のカーテン。香りもカーテン。

遠くてスマホではきついけど、このスイレンのグラデーションが良いのです。

雑に見て回ると見落としがち。

原色系でないけど、イケてる柄。

食虫植物みたいに見えるけど、ツボに虫が落っこちて、唯一登れるルートを這い上がると花粉が頭に付く仕組み。

ダーウィンの進化論で行くと、良い方向、悪い方向、それぞれに分岐して良い方向が残る。

でも、どう考えても、考えてそっちに向かっているようにしか見えない。

一回、見に行くお誘いがあったけど、断ってしまった鈴鹿山系のフクジュソウ。

前日20時のメールで5時出発は厳しいものがありました。

いつ来ても、水滴をまとう、可憐な花。

コーヒーの展示

よく聞くコーヒーの銘柄、実はとんでもなく離れている。

ブルーマウンテンはどこの国?

モカ、モカ、言うてるけど、飲み方でなくて産地じゃねえか。

アジアのコーヒー、近くにあるのに、知らねぇよ。

意外と知らない、コーヒーの世界。

カフェインは効くのにタイムラグがあるため、

食後にコーヒー、昼寝、午後からスッキリ。

なんだとか。

いつもは自販機の飲み物ばかりで、カフェはスルーなんだけど、

左、上から3つ目のアマゾン・カカオを飲んでみました。

甘くなくて、カカオ?の良い香り。

花博散歩の最後にどうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。