シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

山上ヶ岳をてくてく2

2021年11月01日 | 山歩き

山上ヶ岳の頂上は笹の原。

赤を眺めてメシを食う場所を探して。

一番の場所は先行グループ。

で、またいつもの場所。

絶景の中、カレーうどん。

凝ったメシより、小学生の頃、ゆで卵より先に覚えた袋麺。

その頃からある袋麺を作って食う。

手抜きでないよ、ノスタルジックだよ。

ただの懐かしがってるのではない。

シーラカンスと一緒。進化の必要性がない完成度があるから、生き残っている。

こっちの斜面は赤・黄・青。

赤い実のある木が、遠目に紅葉っぽく見える。

雲もgood。

下りは別ルートで降りるシステムです。階段ですけど。

隙間に足がハマってコケることを想像してしまい、サクサクいけない。

景色だけでなく、階段を絡めると、ザ・大峰山風になります。

下のほうでは、杉の植林が延々と続く。

写真撮るものが見つけられなくて、飽きてからが、また長い。

ようやく降りてきました。

無事の下山を感謝して、礼。

何か買い食いするつもりが、茶屋は閉店。

15時半。温泉入ることも考えたけれど、まっすぐ帰って18時前。

で、高速が混む前に帰りました。

また来ます。

の、大峰山(山上ヵ岳)でありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。