シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

沖縄をてくてく

2016年11月24日 | 散策

仕事で沖縄。

いつもの道の駅で食事。

好きなものを買って、テーブルで食う。

ご当地の綺麗なお魚。いらぶちゃーがお勧め。

最近は、北海道のホタテ、牡蠣、海老が地元の人達に人気。

自分達としては、大阪から飛んできて、昨日か一昨日、自分の上を飛行機で飛び過ぎたものを食う気になれない。

飲み屋さんも、メニューは地物より、北海道とかの食材を売りにしていて、少し困ってしまうのです。

迷った挙句、アナゴ弁当。

大阪から一緒に飛んできたのかも・・・。

モズク酢は、地物で味もほぼ外れなし。

クイックリーのミルクティー。あっさりして行けます。

仕事が終わって晩御飯は居酒屋。

上の真ん中、いらぶちゃー(アオブダイ)の刺身は相変わらず旨い。

左下の生の縮緬雑魚(サービス品)はたぶん腐りかけ。一口含んだけど、出してしまいました。

その後は、火の通ったものしか口にしませんでした。

国際通りで恒例のアイス。

シークアーサーとサトウキビがお勧め。

ロコア那覇の評価の高い、朝ごはん。

なるほど、旨かった。

いろどりはイカスミパスタが損ねてますけど・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。