シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

高知をてくてく2

2007年10月26日 | 食う
 どーんっとかつおのタタキ定食登場。
 戻りがつおなので、実が大きい。もっちりした歯ごたえ。
油が乗っているが、きつくない。いくらでも食べられる感じ。
 たれが美味しい。関西のスーパーで買うタタキのタレは辛すぎる。
本場、高知の辛みの演出は、ニンニクのスライスが担当。
後で打ち合わせがあっても、誰も避けたりしない。
いっしょに食ってこそ、タタキなのだ。
 風邪を押して参加の上司も、治っちまった。万人向けでパンチのない市販薬より、ニンニクパワーがキクのである。

 仕事が終わって空港。早めの便へ変更がきかず、2時間近くを飲んで潰す。
ビールに、かつおのタタキ、うつぼのタタキ、じゃこ天、鳥唐揚・・・。
ここでは、ゼラチン質たっぷりのうつぼのタタキが、一押しメニューであります。

 三食で、ニンニク1玉以上食ってると思う。自分で自分のニンニクの匂いがはっきりわかるレベル。帰りの地下鉄で、一回横に座った人が、たまらず移動しました。

 釣ってもないけど、かつお、半身は食ったどーっ! 大満足の高知でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これかっ! (ほげた)
2007-10-28 09:47:35
これが鰹の叩きかっ!!

¶(^◇^)Ψ
返信する
Unknown (outback)
2007-10-28 16:35:27
ニンニクはあくまでスライスです。すっちゃダメ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。