シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

魚1日目

2007年11月11日 | 食う
 刺身は、上半分アオハタ2、下半部アコウ1。ポン酢でシコシコ。
味は区別付かず。若干、アコウの歯ごたえが良いような・・。 正直、ハタ系の味は夏が良いような気がします。
 下はアラ煮。酒、塩、練りショウガ少しでグツグツ。あっさり味。ほんとの狙いは残ったスープを使った雑炊。
 右は、ホウボウとお化けガシラのオリーブオイル焼き。オイルが足らずサラダ油追加。最近こんなことばかり。レシピはぐるぐるナインティナインのパクリ。オリーブオイル少し多めにニンニク1カケ転がして風味を出し、塩コショウした魚の皮をぱりぱりにする。なんかソース作ってかけてたような気がするが、自分のビデオ編集でカットしてしまってる。そのまま出すと魚嫌いの娘が参戦。少し醤油などを垂らして、しっかり喰っておりました。小さな出来事ですが、私には大きな勝利です。まあ、魚以外は米しかなかったのですが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。