シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

神戸三ノ宮をてくてく

2019年12月27日 | 散策

高校生の頃、ガンダムの初作にはまってました。

水戸黄門的善が悪を倒す一話完結ではない、ロボットアニメ。

ガンプラははまらなかったけど、再放送はついつい録画して観てしまう。

おっさんになっても、別れのシーンは切ない気持ちになる。

続編以降はことごとく拒否反応が出てしまい、シリーズで見たのは初作と最近の赤い彗星オリジンだけ。

そのアニメ監督の

富野由悠季展

を灘の兵庫県立美術館に観に行く。

玩具メーカーがスポンサーだけど、子供向けの商品展開が失敗。業績の悪さから物語は短縮されて終了。

しかし、高校生ぐらいの年齢層からじわじわ盛り上がりを見せて、再放送の方がはるかに視聴率が上がったとのこと。

その後、ガンプラブームで大盛況。

関連作品に、海野トリトン、勇者ライディーンがあり、どっちも見てました。

巨神イデオンはなんか不思議な内容だったと覚えてます。

知らないアニメは流して、知ってるものだけ見ましたが、それでも2時間ぐらいは楽しめました。

ブラブラと40分ほど歩いて、三ノ宮。

神戸南京町へ。

小籠包の専門店は、凄い列。

17時からルミナリエでも見ようと思ってましたが、人通りが普通。

不思議に思って隣にいた女性に聞くと、先週終了してるとのこと。

ネットの最初のページでは営業時間は17時以降で今は営業時間外と出る。

期間外と最初に出ないんですよね。

ルミナリエはクリスマスイベントではないので、クリスマス期間は意識してません。

とぼとぼ中華街に舞い戻り、ネタにでもと、並ばずに食べられる小籠包。

あつあつ旨し。

露天の店の食材はほぼ同じ工場から来るみたいで、見た目も値段も全く一緒。

空いてるお店をお勧めします。

クリスマスは、家で鳥のモモとハイボール。

来年はネズミ年。

チウを年賀状ネタに撮ったけど、怪訝な表情。

ま、一反木綿みたいなスマホが目の前に来てカシャカシャいえば、

自分でもこんな顔になります。

本日、ちょいと足りない、10000歩のてくてくでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。