りこりこプン

我が家の愛猫との生活、またあわただしい日常の中で、
ふとした心和む瞬間なども綴った日記です。

きょうの梅

2022-02-27 15:58:18 | ウォーキング
先日に引き続き、さてきょうは何処へ

梅の名所の一つと言われていて、公園内には、約40品種・500本の梅が植栽









きょうも快晴で映え写真バッチリ







ヒヨドリがいい具合に引き立ててくれる



園内は広く、足取りも軽く









見て 可愛い丸い実がぶら下がっているよ



あらほんと。クリスマツリーに飾りたいね。
調べたら、「鈴掛けの木」と判明

落葉後に果実が鈴の様に垂れ下がる事から名前がつけられたらしい。
「プラタナス」というの名前の方がお馴染みだが「鈴掛の木」という方が趣があっておしゃれな感じがする。



実を拾い集めたら、とっても可愛い。中身はモフモフ
もう一つ園内で可愛いモミジバフウの実を発見
こちらはちょっとイガイガしているが、同じようにぶら下がってユラユラ

春の柔らかい陽が降り注ぐ 身体はポカポカ
コートを脱いで颯爽と
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の梅の様子はどうかしら? | トップ | ノンタン きょうもやってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事