ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

最後の夏野菜料理

2010-10-09 22:19:09 | クッキング

我が家のプランターの夏野菜も終わり!
最後のゴーヤ、パプリカ、ミニトマトと玉ねぎで野菜炒めをしてピザ用チーズをトッピング。
トマトを加えると味がグッと良くなる




庭の秋茗荷で醤油漬けは主人用、甘酢漬けは自分用。




久しぶりに作った鶏ハム。しっとりやわらかで美味しかった
あまり鶏肉を好まない主人もしかり食べてくれた(^_-)-☆
ちょと厚く切りすぎたかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足の季節に・・・ | トップ | 久しぶりの河豚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (nami)
2010-10-10 00:01:32
自分で育てた夏野菜で作ったお料理はなた格別に美味しいですよね(*^。^*)
夏野菜の収穫ももう終わりですね。
今年は野菜が高騰して大変でしたが・・・
おちゃ5さんには無縁なことでしたね(^▽^)∂

鶏ハム懐かしい
返信する
野菜三昧 (おちゃ5)
2010-10-13 22:55:45
今年は本当に沢山の野菜を食べました
まだまだミニトマトと青唐辛子は収穫出来てますよ
今は秋茗荷と紫蘇の実が収穫でき保存食作りで忙しいです(^_-)-☆

野菜高騰などほとんど無縁で過ごす事が出来ました

主人の実家にもプランター野菜を持って行って
育てる楽しさと収穫の喜びを感じてもらい大変喜ばれました
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事