ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ヒヨコが生まれたよ!

2006-05-18 22:32:56 | 生き物
両親の家で昨年から飼い出した”ウコッケイ”に

5羽のヒヨコが孵った

少し前まではお母さんの羽の中に隠れて、なかなか姿を見る事が

出来なかったが今では外を自由に歩き廻っている

親鳥は真っ白なのにヒヨコは汚れてると思ったら薄いベージュ色を

してるようだ でもカワユイ

  
母鳥と


  
全員集合


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 休日の朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ (nami)
2006-05-19 00:10:02
ウコッケイを飼ってるんですね

卵買うと高いからね・・・

栄養価がたかくて食物繊維なんかも入ってるらしいね

カワユイね

ウコッケイ毎日卵産むのかな

そしたらどんどん増えちゃうのかな(ーー;)

でもそうでもなさそうですね
返信する
>namiさんへ (otya5)
2006-05-19 23:09:10
卵は産む時期と生まない時期があり

1日に1個しか生みません

それも毎日ではないそうです。

ヒヨコが孵った今は生まないみたいです。

何でも赤ちゃんてかわいよね

返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事