ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

春が来た

2016-03-02 21:52:55 | 暮らし
冬の花壇はほったらかし。
気にも留めてなかったんですが
庭の花壇に黄色い色が見えたので近づくと大好きな福寿草が咲いていました  

植えっぱなしで何もしないのに
年々少しずつ花を増やしてくれて嬉しいです
今年は株分けをしてみましょう

奥の方に目をやると黄緑色のフキノトウが
ちょっぴり大きくなり過ぎてますが顔を出していました。
フキノトウは私を見つけてくださいとでも言うように若々しいきれいな色なのですぐ見つけることができます
今夜は程よい大きさのものを天ぷらにして頂きます

     
乾燥した地面からチューリップや水仙も芽を出して気持ちも華やぎ生命力に嬉しくなります

どんなにつらいことがあっても、寒い日を過ごしてきても春になると芽吹いてくる
自然界って力強くすごいなぁ(^^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費生活と環境展 | トップ | 3月3日の夕食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2016-03-03 07:58:25
福寿草 鮮やかな黄色で  暖かさを感じますね。

バイト先(日当たりの良い場所)では 水仙?が小花を咲かせ 水差しから 良い香りが職場に漂っています。

チューリップは 同じ位の成長ですね。
返信する
Unknown (おちゃ5)
2016-03-04 21:38:57
黄色は暖かさがあり元気をもらえます

そちらは暖かいので成長が速く水仙の花が咲いているんですね
こちらは雪は少ないんですが寒いので花を付けるのは
まだまだ先になりそうです

ソメイヨシノも咲きだしたとのことで、これから色んな花々を楽しめますね
返信する
Unknown (yusuge)
2016-03-06 20:27:37
春が近づいてきましたね。

なんとなく早春の空気感、覚えています。

那須おろしの北風が去った雪のない
日なたの暖かさを懐かしく思い出します。

Q子ちゃんちに向かう道筋にたしか、
ニセアカシアの並木があったはずなのに
去年通ったら、景色が一変していました。

春の墓参りに父といった風景を思い出しました。
春はいいですね。

返信する
Unknown (おちゃ5)
2016-03-06 22:10:26
富山は先日まで雪が降っていたかと思ってたら
今日は暖かく春めいて来ましたね。

故郷を遠く離れて暮らすとちょっとしたことが懐かしく思われますよね。
でもこうやって時折懐かしんでもらえることが嬉しいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事