ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

消費生活と環境展

2016-02-29 22:10:14 | 日記
        先週の日曜日、骨密度と体脂肪率を測ってくれるか行ってみたらと母から電話があり
        ちょっと面倒くさいと思いながらも骨密度測定にひかれて市の催しに行ってきました。

   「第11回消費生活と環境展」入り口でクイズ形式のスタンプラリーの用紙を渡され面白そうなのでためらう主人を引っ張り進んでいくと
            いつの間にか主人が先に進み答えを見つけていたり結構楽しんでました
         各ブースでアンケートに答えると景品をもらえたり、いろんな事を教えてもらったりためになります。
         次の予定がある私たちは2ヵ所だけ答えて紙で作った鉛筆と減塩醤油のサンプルを貰ってきました
          常連さんは大きな袋を持参して色々貰っていたようで次回は大きな袋を持って参加したいです

         減減塩醤油サンプル紙で作った鉛筆

           
       一応全問正解してガラポンを1回ずつ回すと主人が2等で入浴剤セットを2個、なんと私が特等で温湿度付きの時計を頂きましたヽ(^o^)丿
                     色々もらったり当選したり何だか嬉しい

      11回も行われているのに行ったことが無かったけれど楽しいくためになるし、警察や消防も参加して色んなことを住民に注意喚起してくれ
                        生活する上での意識を改めさせてもらいました

                        ところで骨密度は正常範囲で体脂肪率も標準範囲だけれど・・・
                        ちょっと肥満傾向にあるから注意するようにとガァーン
              ディナーバイキングや旅行で食べ過ぎたせいだと自分に言い訳してたけど、それは分かっていたんです
                            健康でために以後注意しましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紋別2日間の旅 | トップ | 春が来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2016-03-01 07:59:48
>骨密度は正常範囲で体脂肪率も標準範囲
結果は良かったですね

女性は チョッとポッチャリの方が 良いと思います
家のwifeは ポッチャリ過ぎますけどね(汗
返信する
やさしい♡ (おちゃ5)
2016-03-01 22:05:06
ヤマちゃんさん 

測定値はどうにか大丈夫でしたが・・・
優しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)

来年はもっと数値が良くなるよう生活を改めようと思っています
出来るかな?

奥様はポッチャリ過ぎではなく女性らしい丁度良いお姿だと思いますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事