ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

3月3日の夕食

2016-03-03 23:08:47 | クッキング
寒い寒いと言っていたのにいつの間にか3月に入り今日は3月3日桃の節句
昨日主人が1日間違って「今日は雛祭りだよな」と言っていたので
そんなことを言うのは珍しく何か期待してるのかなと思い一応それっぽいメニューにしました
いつもちらし寿司を作ることが多かったので今日はワンプレートにしました


赤エビの塩焼き、チープシックに冷蔵庫にあったシバ漬けと沢庵と紅鮭フレークのチャーハン、春キャベツとベーコンのパスタ
栃木和牛焼肉、色取り野菜とサーモンの梅ドレッシングかけのプレートとオニオントマトスープとパプリカとアボカドのサラダとトマトベースのグラタン



上と同じメニューの丸皿バージョン
いつも夕食時は牛乳ですが今日は私用に缶酎ハイも用意しました
桃の香りがして飲みやすかったです

目先が変わったからか主人も喜んで食べてくれました
これでとりあえずのひな祭りメニューとしましょう(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た | トップ | 大子の百段飾りひな祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yusuge)
2016-03-06 20:50:26
お二人で、ひな祭りいいですね。

ワンプレート、カフェの人気メニューのようです。
栃木和牛美味しいそうですね。大田原牛とか
有名ですよね。Q子ちゃんお料理上手

こちらは氷見牛というのがあります。

そうそう、一昨日、足利の大麦ダクワーズを
お取り寄せしました。
とっても美味しかったですよ~
また頼もうかと思います

返信する
Unknown (おちゃ5)
2016-03-06 22:33:35
私のはただ並べ立てただけで大した料理ではないので
お恥ずかしい限りです(´・ω・`)

今はご当地和牛があちこちありますが
大田原牛は中々手に入りません。
ちなみに高そうなので手が出ないかも。

氷見牛も聞いたことがありますよ。
有名みたいですね。

足利の大麦ダクワーズ食べた事ないです。
2日前の新聞に載っていたので私もお取り寄せしてみようかな(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事