ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

大掃除はじめました&マイブーム

2020-12-02 23:00:17 | 暮らし
昨年は手の皮膚病で大掃除が出来なく、モヤモヤしながら過ごして掃除を諦めて暮を迎えると年越し蕎麦用の天ぷらと
簡単なお節料理、お雑煮用のお出汁をとり、お花を活けて終了
今まで31日の夜までドタバタしてたのになんと楽な事かと知ってしまい、大掃除を早めに終わらせ暮は余裕で過ごそうと
皮膚病が少し安定している間に少しづつお掃除を始めました


エアコンのフィルターやルーバーを洗い、気になっていた冷蔵庫内もカーテンレールの上や高い所を掃除しました


電気器具、お風呂の天井も終了し、この後は暖かい日に網戸を洗いサッシの溝掃除窓ふき、床のワックスがけ等々
あまり寒くならないうちに終わらせようと思っています



良く働いた日にはご褒美として大好きな焼肉にしますが、フライパンで焼いて食卓へもっていくより、登山やハイキングで使う
ガスバーナーを使ってテーブルの上で食べるだけを焼きながら熱々を頂くと美味しいのでマイブームです


"まりも "もよい香りにに誘われて食べたそう

今まで北風が吹く中で網戸を洗ったりしてたけど、テレビでも暖かいうちにお掃除をした方が良いと言うことに励まされ
大掃除は暮にするものだとの概念を解きはらいゆったりした気持ちでお正月を迎えられるようも少し頑張ります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森で見つけたきのこたち | トップ | 我が家のやんちゃ猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2020-12-09 17:42:44
綺麗好きですね。
まりもちゃん 視線が集中していますね。
返信する
ヤマちゃんさん (おちゃ5)
2020-12-09 22:05:32
お掃除は好きできっちりやらないと気が済まないたちで日中はお掃除や片付けをして過ごすので
ヤマちゃんさんのコメントなど夜になってしまい
いつも遅い時間でごめんなさいね

まりもにはかわいそうですがテーブルに乗ってくるので
この後別の部屋に移ってもらいました(笑)

返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事