ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

我が家のやんちゃ猫

2020-12-08 22:49:01 | ペット
我が家の2匹のニャンコ、舐めあっていたかと思うと追いかけっこして身軽な"まりも"は高い所へ逃げ込み重たいレオが下から狙ってます。


レオは昨年保護し1歳7ヶ月位で11月中旬で体重6.3㎏、おっとりした性格でいつも"まりも"にご飯を横取りされてます
まりも は今年6月に保護し生後約7ヶ月くらいでヤンチャ盛り、気が強く抱っこが嫌いで絶えず動き回っています。


Googleホームミニとネストハブがうんともすんとも言わなくなり"まりも"がコードを噛んでいたのでそれが原因みたいで
テープを巻いたり防御したのに食らいついてましたミニは無残にも穴が開いてしまってます
諦めて暫く放置していましたが先日電源コードを取り寄せ繋ぐと使えるようになって一安心しました
今では全然興味を示さないで、あの攻防戦は何だったのかと思うこの頃です(笑)


右側の障子はプラスチック入りなので体当たりでズバッと抜かれた感じ、左側は普通の障子紙だったのでボロボロ状態!
今張り替えても再びやられそうなのでお正月前には張り替えようと思っています


カーテンもよじ登られて穴が開き、これも取り替えなくては( ^ω^)・・・
よく見るとお目目の下にお口があって・・何だか猫の顔に見えませんか?

ごみ箱を荒らすは、袋菓子や袋に入っていた粉等が穴が開いてたり散らばったりして大被害
成長するに従い少しは大人しくなってるようですが、まだまだ油断なりません
嚙み癖は少なくなり私の手を舐めてその後甘噛みしてますが、以前ほど痛くはありません

前猫のナナとジジは私の膝の上に乗るのが好きだったのに、そんな日が来るんでしょうかね?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除はじめました&マイブーム | トップ | 久しぶりの暖かな日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yusuge)
2020-12-15 19:47:24
やんちゃ盛りのまりもちゃんと、おっとりレオちゃんの対比が可笑しいですね。
二匹揃っていると、留守番している時など
結構並んで寝てたりして、仲いいんですよね。

我が家の状態と似ています。レースのカーテンは、とびかかるのでかぎ裂き、いつぞやは襖をバリバリやられました( ノД`)シクシク…廊下は傷だらけ、、、
動物を飼っている宿命と諦めています(笑)

お掃除も頑張っていますね。きれいなお家が
目に浮かびます。日曜日にやっとお風呂の天井
を掃除しました。黒カビほっておくと、痴呆の
原因になるとかで。。。
健康的なQ子ちゃん、長生きできそうですね。
私も頑張ろう!





返信する
yusugeさん (おちゃ5)
2020-12-15 22:39:22
いたずらに困ったと言いながら許しっちゃってます

昔母から猫は家を荒らすから飼っちゃいけないと言われて従ってきたのですが
12月の寒い夜に前猫のナナを保護してしまい、そこから猫との付き合いが始まりまし
1匹より2匹の方が楽しく寂しくないだろうと育てています。

お掃除は早めに始まったので、余裕があり例年より丹念に出来てますよ
yusugeさんは大きなお家で大変でしょうが体と相談しながら頑張り過ぎないでくださいね
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事