ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ちょっと紅葉

2007-10-08 23:37:30 | ドライブ
知人が栗駒山へ行って紅葉が見事だと聞いた主人が
お昼近くになって安達太良山へ行こうとのたもうた。
栗駒山は岩手県だし安達太良山は福島県で
場所が全然違うっつうの (ブツブツ)
でも、ここの所かまってあげなかったので雨の中出発
途中雨がやんだがやはり山は雨
山の天気は変わりやすく晴れたり雨だったり・・・

あだたらエクスプレス(ゴンドラ)で山頂へ行くと
所々紅葉してた
折角行ったんだから少しはキレイな景色みたい!!


    


ゴンドラの中から
 
   
    コスモス、黄花コスモスが満開


ついでに二本松の菊人形展も寄って美しい菊達に癒されてきた
霞ケ城の本丸跡まで上って気持イイ汗かいてきた{/



      
       今年は風林火山



     
      屋根の上の菊が咲くと見事でしょうね。      



  
   途中これぞ日本の原風景見たいのがあって思わずパチリ

   
もう少し後で行けば紅葉も菊も もっときれいでしょうが
渋滞と混雑覚悟でね(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖のグリル | トップ | 高山へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もみじ狩り (nami)
2007-10-12 17:16:59
明日は珍しく夫婦揃ってお休みなんです
もないなんてめずらしい
おちゃ5さんを見習って何処かドライブにでも行こうかな
栗駒山って行ったことないんですが・・・
良さ気ですね
明日はみただから
真似っこして行こうかな
紅葉どうかな・・・
返信する
楽しんで来てね♡ (おちゃ5)
2007-10-12 22:20:02
貴重な夫婦一緒のお休み
有効に使って下さい

明日はお天気も良さそうだし
山のほうは結構紅葉してるみたいですね

栗駒山は4時間位かかります
山頂まで1時間30分位で写真を撮りながらだと
2時間位だそうです

何処へ行っても二人で行けば
思いでも共有出来るので
楽しんで来てクダサイ
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事