ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

一切経山へ

2010-10-18 23:01:18 | スポーツ
日曜日は地区の運動会で出場種目が終わったので反省会は出ないで紅葉を見に裏磐梯へ行くことにした

昨年の春と今年のGWに親達との旅行で来て是非紅葉時期に訪れてみたいと思っていたので
丁度時期が良さそうなので紅葉見物に出発・・・
したつもりだったが、標高1948.8m「一切経山」へ登ることになって・・・
磐梯猪苗代ICから磐梯吾妻スカイラインを通って 浄土平レストハウスへ。

紅葉は今が最高と言った所。

一切経山の噴煙がゴオゴオと音を立てて吹きあがってた。



歩きだしたのが2時少し前で、片道1時間20分なので登山するには遅い時間で少し不安だったが
登り1時間5分、下り55分で歩いてきた





山々の赤や黄色の紅葉を眺めながら、草紅葉を楽しみながら歩き
途中からガレ場になり「えーこんな所登るの?」と言うと 「頂上から五色沼が見えるから」との言葉で
もうすこし、もうちょっと と頑張っちゃった



頂上にあがっても、中々五色沼を見ることが出来ないそうだけど
今回はきれいに姿を現してくれて疲れも吹っ飛んじゃった(^_-)-☆

                                            五色沼って良く見るとハート型してる

途中から吾妻小富士も見えた(^o^)丿



早々に下山して、春に来た時絶対秋にも来たいと思った "つばくろ谷"へ
期待に違わぬ美しさ  見れて良かった(*^_^*)





でも、昨年の春、今年の春、今回と3回来たので暫くは来なくていいや


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの河豚 | トップ | 瀬戸合峡へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事