ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

紅葉を求めて

2023-11-28 23:08:57 | お出かけ
先日と言っても2週間前友人のお誕生会を兼ねて紅葉時期には素晴らしい景色を見ることが出来る川俣方面を歩いて来ました
残念ながら時期は過ぎていて人の気配もなく寂しい感じの中でしたがダムや名残りの紅葉を見られました


                      川俣ダム                                                                                            



           
                       放水も見られました




              瀬戸合峡のわたらっしゃい吊り橋
          400段以上の階段を上ったり下がったりして結構な運動になりました




     もう少しに南下すれば紅葉が見られるかと鹿沼市の由緒ある「古峰神社」へ向かいました

         


                

            

              2500坪の回遊式庭園「古峯園」をゆったり歩きました。
              


          
       今年は色鮮やかな紅葉を見ることが出来なくちょっぴり残念でしたが取り合あえず紅葉見学出来たので良しとしましょう

    来年の事を言うと鬼が笑うと言われていますが来年は是非きれいな紅葉を見たいものです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の一日 | トップ | 我が家のXmas »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yusuge)
2023-11-29 21:48:30
県内をよく知らないまま、富山に来てしまったので、
名前だけは知っていて、行ってみたいと思っていました。きれいなダム湖ですね。人でごった返しているよりも、静けさが伝わって晩秋の味わいがあります。

歴史のありそうな神社や「小峯園」立派な庭園ですね。県南には訪ねてみたい場所が山のようにありそうです。
そうそう、先日親類からチーズガーデンのお菓子が届き、懐かしかったです。平和な日常を暮らせて
幸せですよね。年末までまた頑張りましょうね。
yusugeさん (おちゃ5)
2023-11-30 22:27:21
私がこの地に来て50年、長い年月を暮らしていて
あちこち歩き回っています
まだまだ良い所が沢山あります。

アウトレットが近いのでお土産や自分用に買いに行きますが美味しいですよね
美味しいものを食べて好きな所へ行けて平和に暮らせてる事に喜びと感謝ですヽ(^o^)丿

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事