ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

雪景色の中でウォーキング

2024-01-26 23:12:06 | 日記
先日の日本海側の大雪で車の渋滞や事故が多発し、能登地方の救助活動や支援に支障をきたし心配してました
こちらでは少しの積雪で済みほっとしました。


今年2回目の積雪で近くの公園はうっすらと雪が積もっていましたが通路はほぼ乾いていました。

            
               こんな雪の中で田んぼのあぜ道には背の低いタンポポが咲いていて嬉しくなりました


前回1月8日の朝カーテンを開けると一面真っ白!今シーズン初積雪
でも道路の雪は無いのでウォーキングに出掛けいつもと違う景色にちょっぴりテンションが上がりました

               
                              木々の枝に雪の花が



                 石の広場で⛄らしきもの発見!
           
          
                    近ずくと猫の雪だるま  かわいい

   
        年甲斐もなく誰も足を踏み入れてない所に足跡を着けて喜んでるおじさんとおばさん
 
強風さえなければ雨の日も雪の日もいつもより静かで気持ちが落ち着いて歩きやすいですよ
ほぼ生活の一部となっているウォーキング、今年も頑張ります!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 思い立って手打ちうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yusuge)
2024-02-04 15:01:56
こんにちは。
そちらもこんなに雪が降ったんですねぇ。
でもそんな中、ウォーキングができるなんて
うらやましいな。

災害が少ない街として、「市政」関係の雑誌に5年連続転入超過の市として紹介されてました。
渡辺未知太郎市長、あのミッチーの親族でしょうか?

こちらは暖冬なのがただひとつ救いです。
雪景色も青空が出ると美しいですよね。
もうすっかり溶けたことでしょうね。
yusugeさん (おちゃ5)
2024-02-04 21:26:21
こんばんは。
2回とも朝カーテンを開けると一面真っ白
ワァオ!と思ったけど家の前の道路は雪が無く
ウォーキングに出掛けられました

5年連続転入超過の市として紹介されてたなんて知らなかったので嬉しいですね
美知太郎さんはミッチーの甥御さんですよ。
新しい市庁舎建設もあの有名な隈研吾さんにお願いしたり頑張っていますよ

暖冬でそちらも雪が少ないようで良かったですね。
少しの雪なら喜んでますが大雪になると交通に支障が来て大変ですものね
春までもう少しの我慢、このまま何事もなく過ごしたいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事