ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

我が家のXmas

2023-12-27 23:14:39 | 行事
今年の予定では油が緩む夏にレンジフードを掃除して寒くなる前に床のワックスがけや網戸の掃除をしようと思っていたのに
何処で狂ってしまったか暑かったり寒かったり衣替えもままならないうちにドタバタして今頃大慌てで大掃除をしてます
でもイベントは大切にしたいので簡単なお料理を用意して細やかにお祝いしました


    先日の私の誕生日に息子達から届いたワインで乾杯かぼちゃのポタージュも美味でした

          
                アボカドとエビとゆで卵のサラダ、食べやすい唐揚げに彩り野菜で一皿盛りに


      
              見た目何だか分からないけど普段あまり作らない煮込みハンバーク



一昨年に家族となった"もみぢ"もレオとは仲良く並んでいますが”まりも”とは未だ距離を置いてます


               
                 やはり私へのプレゼントの"マヌルネコ"とゆったり過ごしてるレオ❣
                 "まりも"は家じゅうを飛び回てて中々写真が撮れませ~ん

        でも3ニャンズと一緒に過ごせた今年のクリスマスは幸せでした(ちょっと大変な事があったので!)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉を求めて | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2023-12-28 18:29:56
イベント行事を大事にされている  流石です
ワインで乾杯 ムードを大切にされていますね。
Unknown (yusuge)
2023-12-28 22:29:46
素敵な、お二人と3ニャンズのクリスマスですね。
食べやすくて美味しそう(笑)
ワイン、大人な時間が流れていていいなぁ~

レオ君に寄り添うもみぢさんがいじらしくて
泣けてきます。まりもちゃんはどこいった~

お誕生日のはいつも
心優しい息子さんたちの思いが込められてますね。

大掃除無理せず風邪ひかないでくださいね。
お互い楽しい年末年始を過ごしましょうね🎈
ヤマちゃんさん (おちゃ5)
2023-12-30 22:16:49
以前よりは少なくなりましたが季節の行事は楽しみながら行っています。
平凡な生活にちょっぴり変化が出て新鮮な気分になりますよ
yusugeさん (おちゃ5)
2023-12-30 22:40:47
久しぶりに美味しいワインを飲みました🍷
年々食事も食べやすい物を少しになってきましたよ

ニャン3は付かず離れず平和に暮らしてます
はいいよと言いながら楽しみにしている私が居ます(笑)
今年も残すところあと1日清々しい気分で新年を迎えましょうね

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事