ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

雨の塩原散策

2008-11-16 23:23:29 | ドライブ
昨日は会社の庭の草取りや手入れをして、今朝起きると腰痛 しかも雨
部屋の掃除をして腰の痛みも軽くな外も明るくなったので
東京女子マラソンも見たいけど塩原へ行くことに

友人の素晴らしい紅葉のブログを見て来週では遅くなっちゃうと思ったのでお出かけした。


もみじ谷大吊り橋に到着したら再び雨が・・・
      雨にけむる紅葉もいいものだ




橋のたもとに綺麗な木々があった




吊り橋を渡ると整備された公園があって東屋で一休み



  公園の奥に「塩原ダム」があって放流していた。



      
次は回顧りの吊橋へ行くことに                   途中きれいな色の葉があった




  
七ツ岩吊橋に明かりが灯って良い雰囲気に   



           
旧塩原御用邸の「天皇の間」と呼ばれた「御座所」を移築した        御座所から美しいお庭を拝見した。
「天皇の間記念公園」を見学した


家から近くに素晴らしい所が沢山あるのに、まだまだ知らない所があるので
これから少しづつ足を運んでみようと思いました(*^。^*)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道1泊2日の旅 | トップ | ボジョレヌーヴォー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか・・・ (nami)
2008-11-18 17:49:04
雨降っていたから絶対におちゃ5さん行かなかっただろうと思ってたのに
ブログみて
確かに来週はもう奇麗じゃないでしょうね
ギリギリでしたよね
雨に濡れた紅葉もいいかもね
返信する
そのつもりだったけど・・・ (おちゃ5)
2008-11-20 21:51:10
朝までは行かないつもりだったけど
namiさんのブログの写真が
あまりにもきれいだったので
刺激されちゃったみたい(^。^)y-.。o○

雨でもそれなりに良かったよ
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事