ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

北海道1泊2日の旅

2008-11-13 23:30:14 | 旅行
仕事の都合上連休が取れても2日間だけ
その貴重な休みを利用して
またまた強行軍で友人夫婦と北海道旅行して来ました

1泊2日でもったいない気がしますが結構楽しめるし
「ちょっと北海道へ」」てな気分で気軽に行けます。

初日は羽田から[とかち帯広空港]へ
                   
帯広競馬場で「ばんえい競馬」を見学



お馬さんが走ると思わず一緒に走りだしてしまった。
初めて馬券なるものを購入したが、馬達の必死の姿を見たら
勝ち負けなんかどうでもいい!と思った
行く前はあまり関心が無かったが実際に見ると感動してしまう/cat_6/

その後、「六花亭」でお土産と自分用のお菓子を購入
バスの中であま~いおやつを頂いて主人の分と2人分をペロリ

夕方から雪が降り始め夜には本降り
美しい雪に見とれてしまった(^。^)y-.。o○


              
              朝起きると晴天美しい雪景色を見られた




 一面の雪景色

   
   富良野への途中、遠くの雪をかぶった山々もステキ
    天気予報では絶対悪天候だろうと思っていたが、晴れ女だから大丈夫!とひそかに思ってたのでその通りにになったのでバンザイ


2日目はラベンダーで有名な"ファーム富田"で秋色のお花畑をそぞろ歩きのはずが・・・
雪をかぶった姿(+o+)でもそれはそれできれいだった




ジンギスカンの昼食後美瑛へ
ここのコロッケが美味しいとガイドさんから聞いて食べようと思ってたけど
お腹一杯で食べれなかった(心残り


さすが美瑛は雪景色でも美しい広々とした丘を見るだけでも心がなごむ
次回はお花の美しい季節に訪れてみたい   

次は旭山動物園へ
昨年の冬に行っているんですが、また冬とは違った様子が見られました。
ペンギンが空を飛んでる??



               
           レッサーパンダは前回見てなかったのでうれしいすごくかわいい


 今年完成した「おおかみの森」では間近でおおかみを見れた

くも猿、手足が長くて蜘蛛みたい!


ジャガイモや玉葱のお土産も貰っておもたいけどうれしい旅行でした。
何より食事が大満足
ホテルのお部屋も広くて食事もオーダーバイキングで
注文した物を運んでもらえるので落ち着いて食事が出来た

行きはゆっくりの出発で楽でしたが
帰りは我が家に着いたのが夜中のAM1:00頃になってしまったが
いっぱい楽しんできたので

次の日はしっかり起きて1日仕事頑張ました(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず行ってみよう! | トップ | 雨の塩原散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道! (nami)
2008-11-15 21:05:38
昨年に引き続きまた北海道に行けて嬉しかったです
いつも忙しいのに企画してくれてありがとう
今回の旅行も夫婦だけで行くより賑やかで楽しかったです
食べ物がなんと言っても最高だったし

足腰が丈夫なうちにいろいろ行きたいですね
これからも宜しくね
返信する
楽しかったね! (おちゃ5)
2008-11-15 22:03:31
美味しいものを食べて、良いホテルに泊まって
美しい雪景色を見て・・・
とっても楽しかった

楽しさや感動を共有できる
似た者夫婦同士だから
快適な旅ができました

次は旦那様のご希望の沖縄方面
狙ってみますか(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事