ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

塩原温泉散策

2008-11-24 23:16:42 | ドライブ
朝起きると「どこかウォーーキング行かない?」と主人。
旅行直後だしゆっくりしたかったけど
私は遊んで来たけど主人は仕事してたので付き合うことに

先週の雨の塩原に続き今週も塩原散策&ウォーキング
午前中お掃除をして午後から
ほんの2~3時間の散策でも十分満足(*^。^*)

今回は街のはずれの那須塩原市役所塩原支所へ車を置いて
中心部に向かって遊歩道を歩いた。
   

   
                 虹の吊橋はさすが名前の通りきれいだった



   
牡丹で有名な妙雲寺                            妙雲寺の裏の山道を登って塩原温泉を一望

    
街の中の裏通りを歩かないとこんな景色見られない          古町温泉神社

    
"湯っ歩の里"は以前ほど混んでなかったが全長60mの日本最大級の足湯   塩原もの語り館の対岸にある無料の足湯

 

いつも車で通過してたので意外と町の中の事を知らなかったが
歩いてみて、いろんな良い場所を新発見した

塩原もまだまだ知らない所があって
遊歩道も沢山あって奥が深い!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海地方への旅 | トップ | 那須アウトレットのイルミネ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩原 (nami)
2008-11-25 08:03:25
確かにいつも通過するだけでした
これからは積極的に車をと止めて散策したいもんです
もう寒くなってきたので・・・
今度は新緑のころハイキングしたいですね

妙雲寺だけは29年前に牡丹を見にいったことありました
返信する
再発見です! (おちゃ5)
2008-11-26 22:58:17
遠くへは旅行するのに
地元ってあまり関心がなかったので
こうしてゆっくり歩いてみると
良い所が沢山あったんですね

塩原街道の紅葉のトンネルも、とてもきれいで
感激しました

新緑も良さそうですね

返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事