ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

東海地方への旅

2008-11-24 11:07:53 | 旅行
このところ旅行が続いてしまったが
今回は友人とバス旅で初めて東海地方へ
ちょっと遠すぎかな?と思ったけどおしゃべりしたり食べたり
お昼寝して食べたりしてたら遠くてもつらくなかった◎


東名高速からきれいな富士山が見られた




最初の見学地は愛知県にある鳳来寺山」(国の天然記念物)
文武天皇の大宝3年(703年)、利修仙人によって開かれた真言宗の古刹

        
        日本三東照宮の一つ 鳳来寺山東照宮

鳳来寺山への途中の紅葉もきれいだった


次の目的地は「なばなの里」で日本最大級のイルミネーション見物

   
                                      全長200m約120万球であたたかなイメージの光のトンネル
                        


 
100m約70万球のクリスマスを思わせるトンネル


     




  
「アイランド富士」で地上45mまで上昇しキレイなイルミネーションと長島町の夜景を見ることができました。

後でパンフレットを見たら所在地が三重県桑名市だった 
随分遠くへ来たもんだ(*^。^*)    
    

     
2日目は愛知県豊田市にある東海随一の紅葉の名所「香嵐渓」

   

 通常ホテルから1時間ほどで行ける所を渋滞で2時間以上かかって到着。
      紅葉も素晴らしかったが、人間の多さにビックリ!


今度は長野県飯田の天竜紅葉列車に乗車する前に駅で「しし鍋」をふるまってもらった。
美味しくておかわりしちゃった


    
湖を思わせるようなグリーンの天竜川              小さくかわいい「天竜峡駅」
      その川沿いの紅葉を列車に乗って楽しんだ。

     
     帰りの中央高速からは雪の北アルプスうっとりを眺めながら帰途へ

今回も主婦2人旅でぺちゃくちゃうるさい事
話して食べて、紅葉を楽しんで食べて・・・あぁまた体重が

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレヌーヴォー | トップ | 塩原温泉散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事