ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

千畳敷カールへ

2008-08-21 22:36:58 | 旅行
お盆休みの旅行としては
初めてツアーに参加した
いつもなら車で東北方面へ行ってたが
パンフレットを見て「これだ!」となっちゃった

あずさ5号で塩尻へ行きそこから観光バスで
木曾八景の名勝「寝覚ノ床」へ 26年ぶり



その後、赤沢自然休養林で木曾ヒノキの自然林の中を
トロッコ列車に乗ってゆったりして
森林浴をしながら川に沿って散策して
冷たい水に浸かったり 、贅沢な時間を過ごした。

      


次の日は氷河期に氷河によって
えぐりとられて形成された千畳敷カールへ

標高約2600mで上着がないと寒いくらいで
最初雲に覆われていたのに
歩き始めると段々晴れてきて
素晴らしい景色を見ることが出来てラッキー(^_-)-☆



       



        

帰る頃には、また霧小雨が降って
ホント山の天気は変わりやすい

この後霧ヶ峰へ行ったが
雄大で美しい景色だった。



          

   

ここで「ヤギの牛乳」に初挑戦したが
一口飲んだ時はサラッとしていて飲みやすいかもと感じたけど
後味が ちょっと・・・
息子曰く ジンギスカンを食べた後みたい!
中々口の中の脂っこさと臭さが消えなくて
口に合わなかった




お盆のこの時期に混雑も渋滞も無く
快適な旅が出来て良かった


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏メニュー | トップ | ちょっと塩原へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しいそう! (tonton)
2008-08-22 10:43:40
夏の旅行にふさわしい良い所に
行かれましたね。
高山植物もきれいです。
トロッコ電車乗ってみたいです。
我が家の次回旅行の参考にさせて
いただきますよ。
返信する
いいね! (nami)
2008-08-22 18:56:25
旅行とても良かったみたいですね
家族水入らずでまたひとつ楽しい思い出が出来ましたね
霧ヶ峰は行ったことあるのでなつかしい

今年こそは夫婦で何処か行きたいね
我らも思い出増やしてね
返信する
元気をもらいました (おちゃ5)
2008-08-22 23:05:14
千畳敷が一番の目的だったんですが
赤沢自然休養林はとっても気持ちが良くて
癒されました
霧ヶ峰も雄大だし
自然にふれると、こんなにも元気になるものかと
今更ながら再確認した旅でした
返信する
良かったよ (おちゃ5)
2008-08-22 23:21:26
息子も学生のうちは
旅行につきあってくれるかな?

同じ感動を分かち合える家族旅行は
いいものですね(^_-)-☆

同じ感動を分かち合える夫婦旅行
行きましょうね
返信する
はじめまして (shirou)
2008-08-25 02:58:48
mixiの足跡から来ました。

バイク乗りはその交通手段にこだわってが行動半径が狭まったり、旅のしかたがワンパターン化してしまったりします。こういう思いつきの自由な動きがたいへんうらやましいです。

ヤギの乳、小学生以来飲んでませんがそんな後味しましたっけ?こないだ北海道のお土産でジンギスカンキャラメルってのをもらったのですがその味に似てるのかも…
返信する
はじめまして (おちゃ5)
2008-08-28 12:50:51
つたないブログをのぞいてくれて
ありがとうございます(*^。^*)

旅が好きであちこち遊び周ってます

バイクの方がいろんな所へ行けると
思ってたんですが・・・
どんな所もスイスイ走って通り抜けて
羨ましく思ってました


ンギスカンキャラメル?
初めて聞きました
ちょっとなめてみたい気がします
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事