ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

紀伊半島秘境大縦断の旅 1日目

2015-06-02 22:33:57 | 旅行
久しぶりの仲良し夫婦旅行です。
前回の九州旅行は主人の体調不良で残念ながら旅行をキャンセルしました

今回の旅は「紀伊半島の秘境大縦断」
那須塩原から新幹線で東京へ
ここからツアーに参加です。
お昼用に購入した駅弁を新幹線が走り出したらパクパク。
朝が早かったからお腹がすいたよ
お昼はまた何か食べればいいもんね
名古屋駅からバスで途中休憩を入れながら2時間弱で伊勢神宮到着です。

案内人の誘導で神宮内宮参拝です。

鳥居の通り方の作法など色々教えて頂き、厳かな気持ちなりました

その後の自由行動でおかげ横丁をそぞろ歩きしてとりあえず赤福のおはぎを頂きました(^_-)-☆上品な程よい甘さでお代わりしたいくらいでした。

観光地の のら猫ちゃんは人馴れして要領よく暮らしているようです コンビニも横丁の雰囲気にマッチした店構えです。

ここから20分ほど移動して二見浦へ

今しか見られない裏から見た夫婦                           正面から見た夫婦岩

1泊目宿泊地は伊勢志摩ロイヤルホテルでお部屋も広く快適でした。 旅のもう一つの楽しみでもあるお部屋での夫婦会もゆったり良い雰囲気でした
2日目朝は小雨できれいな景色が見れなくて残念でしたけどこんな景色も良いかな

« 紀伊半島大縦断の旅 3日目 | トップ | 宇都宮周辺で遊ぶ »