ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

ちょっと塩原へ

2008-09-01 23:11:27 | ドライブ
スキー場であるハウンターマウンテン塩原の
ゆりパークが31日で終了するので
もう、百合の花も咲き終わってるとは思いながら
散歩がてらに行ってきた



         



やはり全体の6割程度しか咲いてなく花の付いてない茎ばかり目立った。
上の方へ行くと比較的綺麗な花を見られたが
トップシーズンはさぞかし綺麗だろうと思われた
来年の入場無料券もらったので
次回は良い時期に行きたいと思います(^_-)-☆

塩原はスキー場へ行く通過点くらいで
あまり観光してないので帰りながら
「竜化の滝」へ行った
滝へ行く途中の川の流れがステキ(*^。^*)

      

      このところの雨で水量が増して豪快な流れの竜化の滝
      与謝野鉄幹と晶子夫妻も訪れたと言うが歩道が整備されてない時に
      どうやって行ったのかな?と思わせる奥深い所だった。

お昼頃から出掛けて行ったが、ゆっくり景色を堪能しながら
まわってこられて、久しぶりに沢山歩けてよかった

次は紅葉時期前の空いてる時に
もみじ谷大橋を渡ってぐるっと歩きに行く予定


    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千畳敷カールへ | トップ | こんなん貰いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事