ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

塩原を歩く

2011-05-23 22:55:23 | 日記
日曜日は午後3時頃から雨が降る予想だったので午前中に歩いてこようとおにぎりを持ってお出かけ
塩原の大沼から小太郎が淵まで往復3時間のコース
大沼に着いたら観光バス2台が待機していて団体さんがリュックしょって歩いていた。

 
お昼に食べるはずのおにぎりだけど、なんだかお腹がすいて歩く前に食べちゃった
自然の中で食べるとより美味しく感じちゃう


  
どんより曇って写真はイマイチだったけど、春は新緑が美しく清々しい気分
ここから歩きだして山道を下っていくとポツリポツリ
段々雨が激しくなり合羽を着て、雨の中を歩くのは初めてだった

  
約1時間10分で小太郎が淵に到着。相変わらず美しい流れだ
茶店にはお客様が何組かいたが、ここも風評被害でお客さんが少ないそうだ(+o+)
ここの「草だんご」が有名だけど煮込みおでんも美味しかった



帰りに塩原温泉にある「妙雲寺のぼたんまつり」に寄ってみた。
赤、白、うすいピンク、黄色と色とりどり
花びらの形、大きさなど本当に沢山の種類があることにびっくり
美しさに うっとり

  


  


    

それぞれのお墓の区画にも、ぼたんが植えられていた。
お花たちは地震の影響も無く元気に咲いてくれたようだ

ただ、雨だったからか風評被害だからか
落石で一部通行止めだったからか
温泉街を通る車も人も少なく
ホテルも休業してたり
お土産屋さんも閉まってたり
話には聞いてたけどこれほどとは
ちょっぴりさみしくなってしまった

早くあの活気を取り戻して欲しいと願わずにはいられない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のメニュー | トップ | 詩・あたりまえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事