ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

八方ヶ原へ

2012-06-17 22:48:51 | ドライブ
今日は曇りのち晴れの予報に反して朝から雨が降ってました
午前中、お掃除をしてカーペットを夏用ラグに替えてスッキリした頃には雨もやんで
蒸し暑くなって予報通りに晴れて来たので新聞に載ってた八方ヶ原へツツジを見に出掛けました

  
「約20万株のレンゲツツジの群生があたり一面を朱色に染めます」とパンフレットに載っていたけど
盛りは過ぎてちょっと疲れた感じのツツジが少し咲き残っていました(~_~;)
でも、爽やかな風の中を歩くと気持ちも爽やかに心も解き放たれ解放感に包まれました


  
ニッコウキスゲが1輪可憐に咲いていました


  
遊歩道を歩いて行くと牧場が広がって気持ちいい景色を見ることが出来ました


              
    普段は空を見上げることも無いんですがあまりの気持ち良さに空をパチリ


今日の歩行距離は2キロくらいかなぁ
早く足を直して思いっきり歩きたいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡のつつじ | トップ | いんげん豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事