ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

いんげん豆

2012-07-02 23:06:24 | クッキング
インゲンの収穫時期はもう終わりです。
毎年父の畑から新鮮で柔らかいインゲンを沢山もらって食べてます


  
レンジスチーマーでチンすると素材そのものの甘み            ミニトマトと一緒に焼いても甘くて美味
が出ておいしいし、とてもヘルシー

旬のものは蒸しても焼いても文句なく美味しいですね
シンプルイズベストってとこかな?


                    
これも「ひみつのけんみんショー」で見たネギ味噌の天ぷらをまねて作ったけど味噌と油がマッチングして食べやすかったです

先日、焼き肉屋さんのメニューにあったので注文したら美味しく、丸ごと揚げると臭いが少ないと聞いたので
一度挑戦したかったので丁度土曜日で次の日の心配がないから丸ごとニンニクをじっくり揚げてホクホクな所を食しました。
いくら臭いが少ないと言われても心配だったので、しっかり牛乳を飲んでおきましたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八方ヶ原へ | トップ | 足利方面へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事