ちゃこのつれづれ話

今の自分の旬な話 猫の話・旅の話など気ままにお話します。

久しぶりの暖かな日

2020-12-23 23:19:19 | 暮らし
昨日今日と久しぶりに暖かな日でウォーキングしてる人が大勢いました
先日の日本海側の大雪には驚きましたが、こちらではうっすら積もり新雪の上に足跡を付けて歩いて来ました。


那須連山も雪で美しい姿を現していましたが遠くに見えるスキー場はコースのみが白くなっていました。


鳥野目オートキャンプ場の池が氷っているのかと思ったら、水を止めたのか地面が露出して一部分の水が氷って見えたようです。


大分泥が溜まっていて時々泥さらいをしてるので、今回もそうなのかしら?
そういえば先日、那珂川河畔公園の"池の水を全部抜く"と言う番組で外来種の鯉や生物を駆除していました。


外回りのお掃除は12月中旬の暖かい日に終わらせサッシの溝も外した窓や網戸もきれいになり例年なら
あくせく掃除をしてるこの時期に歩くことが出来ています


1歳7ヶ月のレオは体重6.3㎏で少々太り気味ですが、身がしまっている(?)ようでずっしり重たいけど太っているようには見えません。
これからニャンズに破られたカーテンの取り換えや食器棚の掃除などあまり頑張らなくても出来る掃除をして残す日々を過ごしましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のやんちゃ猫 | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2020-12-26 18:59:27
サッシの溝 綺麗になりましたね
家中がどこも綺麗になっているのが伺えます。
😽レオちゃんも綺麗です 6.3kgには見えません
🐩我家のマロンちゃん2匹分です。
返信する
ヤマちゃんさん (おちゃ5)
2020-12-28 21:49:47
お掃除も好きですが、暮らしやすくする工夫をすることが好きでちょこまか動いてます

前猫のナナも太っていましたがレオはずっしりと重く抱っこするのが大変です

かわいいマロンちゃんは軽々と抱っこ出来て良いですね
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事