音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

おばぁ’sキッチン・5回目

2024-03-11 19:00:33 | 日記
ヘルパーの関です。

アッという間に2年が経過…
久しぶりの”おばぁ’sキッチン”です。

先月のこと…
利用者さんに
「節分の豆まきの豆が余った
みそ豆を作るといつも焦げてしまう」と話をしました。
「豆を炒めてから味噌、砂糖を入れる」と伝えると
『私は、味噌と砂糖とみりんを先に混ぜてから豆を入れる』
と利用者さんの作り方を教わりました。

昨日は休日”Let's Cooking!”です。
*調味料の分量は『豆の量によってよ』との事で適当です。

利用者さんに教わった通り、
先に調味料を混ぜてから豆を入れ、焦げないように炒める!

完成です!!

蓋つき容器に入れてみましたが、
開けては一口…閉めて、また開けて…
手が止まりませんでした😅 

何か困った時は、
料理好きの利用者さんに聞いてみると解決することがあります!
ヘルパーのお仕事の良いところだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場準備 | トップ | こんな商品が欲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事