音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

☆夏グッズ☆

2024-08-13 10:25:00 | 日記
お暑ぅございます ヘルパーの池田です

パリオリンピックも閉会式を終え、テレビ番組も日常に戻ってしまいました
日本は金20個 銀12個 銅13個の計45個のメダルを獲得することができました
金メダルの獲得数は世界3位!!
代表選手のみなさん、お疲れさまでした

パリも熱いが東京も暑いのです
今年のヘルパーさんの熱中症対策はどうしましょう
初年度はヒヤロン
次年度はクールタオル
去年度はクールネックリング
「クールネックリングを何本も持っていてもねぇ(´ε`;)ウーン…」ということで…
アナログ原点回帰!
クールタオルなら2・3枚持ち歩いてもそこまで荷物にならない・二段階活用ができる!そんな感じです(どんな感じ?)

こんな感じです😁 
・首の後ろに、小さめの保冷剤3個入るポケット付き
・保冷剤が溶けても、水で濡らすとひんやりが再起動
・そして汗拭きにもなる!
・入浴介助の際にハチマキのように使えば目に汗が入らない!

だんだん通販番組のようになってきましたが、売り物ではありません(笑)

漸く8月も折り返し地点です
まだまだ暑いです
適切な冷房活用と適切な栄養摂取、適切な睡眠で暑さに強い体を!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物同行💦 | トップ | 終戦の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事