音羽台ヘルパーのハッピー☆ライフ

板橋区成増を中心にヘルパー訪問中!!
楽しい事・嬉しい事は沢山! 悲しい事・辛い事は時々…。

会場準備

2024-03-09 11:40:45 | 日記
ヘルパーの関です。

今日は利用者さんのお家に来客があるとのこと。
いつも通り室内の掃除後、会場準備はバトンタッチ。
(衣装ケースの蓋の下に段ボールや足台を置いて工夫しています)

お部屋が囲碁会場になりました。

一時は『勝てなくなったから囲碁辞めようか』
と考えていた90歳オーバーの利用者さん。
『最近は勝ち負けじゃなく考える事が大事だからやってんだ』と。
「でも勝ったら嬉しいですよね」と聞くと
『”カッタ(勝った)カッタ(勝った)と下駄の音”だ!
 そりゃ、勝った方が嬉しいよ!』
そして『昔の人はうまい事言うよな~』とひと言。

お昼から夕方まで、4~5局対局されるそうで
「1回でも多く勝てるように頑張って!」
とエールを送ってきました。
来週の訪問時に結果お聞ききしますね😀 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜に雪 | トップ | おばぁ’sキッチン・5回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事