廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

和牛焼肉だいっ!!

2018-08-25 18:57:43 | セルフリフォーム
たまには、少し高い物も食べようと和牛を買って来てました。

でも、他に食べたい物があった(納豆ご飯や冷や奴とか)ので4〜5日冷凍庫に入れていて、流石に傷んだら勿体ないので今日食べました。

遠赤外線コンロで焼いて

やっぱり、鹿肉より美味しかったです。
(๑´ڡ`๑)

でも、1食30円くらいの納豆卵ご飯の方が好きかも(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉!! (paopao)
2018-08-25 22:37:06
いいね!焼肉!!
ただ、家の中だとホットプレートでも2~3日臭いが残るのが難点だな。
焼肉の時は飯は要らないから、ビールと焼酎があればいいね^^
締めは焼きそばかな~
米を食うなら、納豆はイランから、玉子とキュウリの浅漬けと味噌汁があればいい^^
鹿はやっぱり堅いからね。
そら牛の方がいいでしょう^^
余ってる鹿肉は、シチューにして煮込めばましになると思うよ。
明日、神戸の工事中に鹿肉煮込んで、シチューにしたら。
道の駅なんかでは、鹿カレーってあったな。
たしか1,000円ぐらいしたと思う。
そこまで出して食うほどのものじゃないとは思うけど。
ミンチにして、ミンチカツにするか!
それなら、堅くないぞ^^
返信する
Re:焼肉!! (otonosenmonka)
2018-08-26 01:13:01
西脇ベースは広いので、室内で焼いても問題無いです。
鹿肉は別に固くは無いのですが、少し臭みが有るので、それを消す調理法の方が問題です。
返信する
臭み (paopao)
2018-08-26 04:50:22
シチューにするなら、筋切りしてミックスパウダーと料理ワインに漬けておけばいけると思うんだが、いかんせん、さすがに鹿肉は調理したことが無いから、確実とまでは自信が無いなwww
すまん(T_T)
返信する
Re:臭み (otonosenmonka)
2018-08-26 08:34:03
色々と試しましたが、胡椒多目だけでOKです。
料理関係はアドバイス貰わなくても大丈夫ですよ。
自称、料理研究家なんで!(笑)
返信する

コメントを投稿