廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

ドアの向き変えとモール作業

2018-01-30 18:39:36 | セルフリフォーム
こんばんは。

今日は、先ずドアの開く向きを変えました。

ドアは内側に開く様にしたかったので、この様に付けた

のですが、本来と違う方向に開けるようにしたので、ドアノブを上に上げて開けなければなりませんでした。

最初は、まぁ、良いや。
と思っていたのですが、どうにも違和感があって使いづらいです。

そこで、仕方なくドアを外に向って開く様に付け替えました。

これで、普通にドアノブを下げて開けることが出来るので、違和感が無くなりました。
ヽ(^。^)

ドアの付替えは2人いればいとも簡単に出来ると思うのですが、何時もの様に一人でやると、ドアを適度な高さに持ち上げながら丁番のネジを入れなければならないので、中々大変でした。
(^^ゞ

ドアの付替えも終わって、昨日と反対側のモールを付けました。

中々、部屋の全景は魚眼レンズでも無いと撮れないのですが、以前買った100均魚眼レンズがあったので

それをスマホにはめて撮影したのがこれです。

手前の方が、かなりけられていますが、全体が判るので結構使えます。(^_^)v

天井のモール貼りまでは行かなかったので、明日は天井です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッド了解! (paopao)
2018-01-30 22:22:48
ソファーベッド了解です。
今夜ベースは氷点下になるそうだな!
水道管大丈夫か?
南が山やから日が昇るのも町中より遅いだろうし、底冷えすると思うで!
こっちでも出勤するとき、顔が冷たいより痛いからな。。。
まあ、食うにはこまらんやろけど、水が流れないとトイレとか洗濯に困るやろ。
破裂しないことを祈っとくわ!
返信する
Re:ベッド了解 (otonosenmonka)
2018-01-31 01:09:09
毎日、氷点下なんで、凍っても昼頃には融けるので大丈夫です。
この前は多分マイナス10度付近まで下がったので断熱処理してるパイプが破裂しましたが、マイナス3〜4度程度なら蛇口付近が凍るだけなので問題なしです。(笑)
返信する

コメントを投稿