廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

人間、生きてくのに、そんなにお金はかからない

2018-03-28 13:19:35 | セルフリフォーム
昼飯は、最近定番の焼きそばです。

業務スーパーで16円の中華麺にキャベツ、ソース、カセットボンベ代を入れても20円〜25円くらい。

こんなのでも、外で食べると肉が数切れ入ってるだけで、500円〜600円します。

1ヶ月一万円生活ってテレビ昔やってましたけど、私なら普通に色んな物を食べて3000円くらいで可能です。(笑)

さぁ、充電出来ただろうし午後の作業をしますか。(*´∀`)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (きなこママ)
2018-03-28 14:13:15
そのポリシーが素敵です。
返信する
Re:素晴らしい! (otonosenmonka)
2018-03-28 16:16:30
コメントありがとうございます。(^。^)
今は、建材等でちょっとお金使ってますが、そういうの無かったら、ほんとに生活費は安いです。
一万円の松茸の天麩羅も、その辺に生えてるツキヨタケの天麩羅も美味しい事に変わりないなら、ツキヨタケで良いっていう。(笑)
返信する
それあかんやろ! (paopao)
2018-03-28 16:56:18
それあかんやろ!ツキヨタケは毒キノコやで!!食ったら下手すると死ぬぞ!
せめて、自家栽培の椎茸にしてくれ。キノコは、ベテラン農家でも間違って中毒になる事故が年に数回は起きているから、よほどの確信が無い限り、自生ものは食べないことやね。
ちなみに本も、手続き関係や訴訟関係は不要だし、まして備や吉川線関係ももういらんし。俺の場合特別法の関係が多数あったから、そんなもの普通の世間では使用しないしね。一応基本の刑だけは、判例もあるから少し残して、生は民事がらみが多いので、質疑応答と民事・商事回答、辞書・辞典ぐらいかな。以外は使うこと無いからね。空いたスペースに、保険や年金関係のフォルダーを整理しておけばと思って。事実の記載なんて実際あんたも不要やろう?特別や交関係は、改正が早いから、その仕事専門以外は不要。それこそ2~3年ごとに買い換えないと役に立たない。最近の判例も変わってきているし、場合によれば過去の最高のまで覆すこともあるから。といってもネットをググればだいたいのことは読めるので、これを機会に一気処分したわけなのですよ。
食費は俺も休みで一人の時は、家にある物を調理して、それをアテに飲んでるからあまりかわらんかな?素麺でもアテにして飲むぐらいやし、昨日は釜揚げうどんをアテにして飲んでたから(笑)
問題はトラクターやな。そこ地盤が相当固く、下に大きな岩盤があるんやろな。
地震には強いやろけど、形状からしてボーリングなどせず単に山を切り開いて作った養鶏場みたいやからな。
近場に砕石作業工場無いのか?
直談判したら、結構安く貸してくれたりするで。
今週中は、気候もええみたいやし、桜でも見ながら、ゆっくり作業してや(笑)
俺も、土曜日は準備とリハビリでバタバタするから、それまでの休息かな?
返信する
Re:それあかんやろ! (otonosenmonka)
2018-03-28 17:59:31
アハハ!
よく見てますね。
言い間違いです。
ツキヨタケじゃ無くて去年食べてたヒトヨタケの言い間違いです。
確実に無毒が確認出来ないと食べないので大丈夫です。
仕事関係の本は要らないですね。
私も一冊残らず綺麗さっぱり捨てたり、燃やしたりしました。(笑)
石は最近少し肉が付いてきたので、減量トレーニングと思って手作業で排除します。
千里の道も一歩から。
気合を入れてやれば数日で終わるでしょ。(^O^)v
返信する

コメントを投稿