廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

バスチーとネギの室内栽培

2019-08-31 15:10:52 | セルフリフォーム
今日は、ヤフオクで1セット、スピーカーユニットが売れたので、出荷に行ったついでに、話題沸騰中のバクチーを買って来ました。
(*^^*)

LAWSONスイーツで、歴代最高の3日で100万個以上を売り上げた、

レアでもない、ベイクドでもないチーズケーキ

と言う奴です!

食べてみると、確かに美味い!
メチャメチャ、もっちりした歯応えの有るチーズケーキって感じで、味もレアチーズとチーズケーキの中間と言う感じ。

3日で100万個以上売れたのも、納得の味でした。(๑´ڡ`๑)

あと、ネギなんですが、1束買って来て、2本ずつ位使って、根っこを水に漬けていたら、どんどん伸びました。

土で栽培したら、もっと太く大きくなるのですが、外でプランターとかで育てると、鹿に食われるので、土を入れて

室内栽培にしました。

これで、料理の際に、必要分だけ摘んで使えます。(^o^)v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっち? (paopao)
2019-08-31 18:02:22
バスチーとバクチーはどっちが「バスクチーズケーキ」なんだ?

初めて知ったからよう分からんが。
どちらとも取れる気がするんだが。

まあ、ぱくちーと間違われないとすれば、ばすちーなんだろうな。

美味そうだから、明日でも買いに行ってみるわ^^
返信する
Unknown (otonosenmonka)
2019-08-31 18:34:19
思いっ切り、袋に「BASCHEE」って書かれてますよぉ。
バスチー です。
買って損は無いです!!(^。^)
返信する
英語2 (paopao)
2019-08-31 23:15:30
「話題沸騰中のバクチーを買って来ました」
ってあるから、念のために確認したの(爆)

おれ英語2で欠点スレスレだったからね(笑笑)
返信する
Unknown (otonosenmonka)
2019-09-01 09:28:14
確かに、
1箇所バクチーと誤記有りました。m(__)m
返信する

コメントを投稿