廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

草取りと荷台再塗装と固定具取付け

2018-04-28 18:03:07 | セルフリフォーム
畑の草取りは、防草シート周りの草を重点に、掘り返して抜きました。

約100m位やって、抜いた草がこの位です。

荷台のカーゴBOXも、出発までの2ヶ月間付けたままでは、やっぱりうっとおしいので外して、土台部分を綺麗に塗り直しました。


また、荷台が可動式なので、走行中動かないように固定する方法を色々と考えましたが、強度、固定と解除の容易さ等から、これが最も良いと思い採用しました。


昔ながらの窓とかに付いていたやつです。
今でも、ホームセンターで普通に売っています。

がっちり固定できて、中々いい感じです。(^_^)v

今日も、色々と動いたので、心地良い疲労感です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除草剤 (paopao)
2018-04-28 21:29:39
畑以外、除草剤まいた方が早くね?
広範囲だから、痛い出費かもしれないけど。
ベースの晩餐会の前に、またみんなにメール打ちます。
アテは、買い出ししながら決めればいいでしょう。納豆となすび以外は私はOKなので。
返信する
Re:除草剤 (otonosenmonka)
2018-04-29 00:11:24
除草剤も撒いたことありますが、1000円位する除草剤が20〜30坪撒いただけで無くなるので極めて不経済です。
まぁ、また安い除草剤があれば使います。
じゃ、アテはナスビに納豆を和えた揚げ物と言う事で!(笑)
返信する

コメントを投稿