廃墟再生ぷろじぇくと

田舎に広大な敷地を購入!
敷地内の作業所跡思われる廃墟を、たった一人で再生、家庭菜園とかも作って楽園化して行きます。

カブ小屋ゼロ円増築②資材調達

2019-01-21 17:53:00 | セルフリフォーム
カブを置く場所をゼロ円で増築中です。(^・^)

昨日は雨でもあったし、設計図で等で終わりましたが、今日は建築資材調達です。

調達場所は、ここ。


敷地内で鶏舎跡を私がユンボで壊して放置していた場所です。

ここで、木材とトタン波板を調達しますが、木材にトタンがまだ打ち付けられたままですので、釘抜き一丁でバラして行きました。

そして、調達した状態がマシなトタンがこれです。

後で、使えない部分を切り落としたり、曲がりを直したりして使います。

取り出せた木材がこれです。

若干湿ってるので、軒下で乾燥中です。

大体ですが、この位で足りそうです。

足らなきゃ、また廃墟に取りに行けばOKです。(笑)

それと、増築部分をコンクリートの床部分に固定する為にL字金具が必要です。

L字金具の材料を探すと有りました!


長く繋がっていたので、一本外して薪小屋で切断

全部切ってしまうと、穴が開けにくいので、ここで穴あけ。

そして切り離しです。

表面は錆びていますが、1個だけ表面を削ってやると中はしっかりとしてるので、十分使えます。

後で、このL字金具を使って、基礎部分の木材とコンクリート床を固定する予定です。

日も傾いて来ましたので、今日の作業は、ここ迄です。(^。^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだ^^ (paopao)
2019-01-21 23:00:00
どんなのが出来るか楽しみだ^^
ゼロ円でやるんだろ?

ちゃんと地対空ミサイルを配備して、テポドンや火星9号を撃ち落せるようにしておいてな(笑)

ロジクール101とG502からONIKUMAとCOUGARに変えたから、馴れるまで打ち難いけど、価格的は半分だから我慢だな。
5年も使えば線は切れかかるし、キーは擦れてくるしね。
ほぼ寿命だったので、仕方が無い。
あと3年もしたら、本体がダメになってくるかもね。
今度は安く仕上げるわ。

返信する
Re:楽しみだ^^ (otonosenmonka)
2019-01-22 16:52:33
私は、キーボードはどんなのでもOKですが、キーストロークが短く、反応が良いものが良いですね。(^。^)
返信する

コメントを投稿