このカブは、名車中の名車ですし、新車より綺麗にしてやります。
と言っても、リムやブレーキドラムは磨いて使いますが、スポークはサビサビで
磨いても新車以上にはなりません。
落札時から、それは分かっていましたので、スポークは予め仕入れておき新調です。
本来なら、錆びないステンレススポークも売ってるのですが、レストアが好きな人なら分かると思いますが、ノーマルと違うパーツは使いたくありません。
と言う事で、組んでからでは磨きにくいので新品のスポークを定番のピカールで磨きます。
右側が新品で、左が磨きを掛けた状態です。
もう、全然光り方が違います。
まぁ、数週間もしたら表面が酸化して曇るので、その前にクリア塗装をしようと思っています。
と言う感じで、新車以上を目指して、他の事もしながらレストアしてゆきます。
と言っても、リムやブレーキドラムは磨いて使いますが、スポークはサビサビで
磨いても新車以上にはなりません。
落札時から、それは分かっていましたので、スポークは予め仕入れておき新調です。
本来なら、錆びないステンレススポークも売ってるのですが、レストアが好きな人なら分かると思いますが、ノーマルと違うパーツは使いたくありません。
と言う事で、組んでからでは磨きにくいので新品のスポークを定番のピカールで磨きます。
右側が新品で、左が磨きを掛けた状態です。
もう、全然光り方が違います。
まぁ、数週間もしたら表面が酸化して曇るので、その前にクリア塗装をしようと思っています。
と言う感じで、新車以上を目指して、他の事もしながらレストアしてゆきます。
新品見たいになれば気持ちがいい^^
ただ、アキラバイク仕様はどうするのかな?
カウルはカーボンで特注だから、さすがにあんたでも自作は出来まい。
アキラバイク作成をどうするか楽しみにしてるよ^^
しかも、アキラバイクに似せるのでは無くて、フォルムのモチーフとするだけで、同じデザインにはしないつもりです。
素材は、FRPの予定です。(^。^)